5年ぶりの投稿です。
5年も経つといろいろ変化しました。
学生から社会人・・・一番大きな変化です。
毎日毎日仕事生きるためには必要なことだと思いますが、これがまぁー大変です。
休みの偉大さを改めて実感しました。
あとコノ野郎のせいで出かける機会が減りました。もともと出かけないのでなおさらです・・・。
さて、伊賀鉄道も5年で大きく変わりましたね。
・第三セクターから公有民営化へ(2017年4月~)
・四十九駅が開業(2018年3月17日~)
・上野市駅から忍者市駅へ(2019年2月22日~)
耐震化前の忍者市駅(2019年5月撮影)
・駅名のネーミングライツ権を開始(2019年6月~)
・まくら木オーナー制度を開始(2020年2月~)
・忍者市駅、駅舎耐震化完了(2020年2月)
・オリジナルヘッドマーク掲出サービスを開始(2020年6月15日~)
三重から離れ伊賀鉄道を撮影する機会がほぼなくなってしまったので、ほぼ写真を撮れていません。
伊賀線まつりは参加しよう決めているので、1年に最低1回は行けていましたが・・・
昨年はコノ野郎のせいで中止になってしまいました。
今年こそはと思っていますが、この状況化では期待薄です。
オリジナルヘッドマークは有名YouTuberさんが取り上げたおかげでとてもバズりましたね。
さすが影響力が凄いと思いました。
多分、伊賀鉄道と言えば「あぁーヘッドマークの」って言われそうな感じです。
自分も何か作ってつくりたい意欲はありますがなかなか行動に移せません。
と言いますか、どういうデザインでどういうことをかこうか思いつかないのが実情です。
そんなところで、文字ばかりになりました。
久々に文章を書くのは難しいですね。語彙力がないので。
ほどよく更新してしていけたらと考えます。
続きを読む